徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンスキル

<<   作成日時 : 2008/01/25 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パソコンを始めた際、パソコン教室にでも通おうかなと思いましたが、結局は独学で覚えました。



その覚え方も特殊で、基本的な事は本で覚えましたが、その後はケースバイケース。
何か分からない事、こういった事がやりたいがどうやればいいのか。
こういった事は出来ないのか。
そういった事が出てくる度に、パソコンを使って検索し知識を貯めていきました。
ですから真っ先に上達したのは「検索力」かと思います。



ではその覚えた知識・スキルをどう活かすのか。
CAD等の仕事に活かすのかというとそんな事はありません。
100%趣味です。「なんの役にも立たない」そんな事を言われそうですが、それでいいんです。
だって趣味ですから。



でも折角パソコンを習得したのですから、積極的に使って欲しいですよね。
特にお年寄りにパソコンを習得してもらって、どんどんネットゲームで遊んで欲しいです。



近所に囲碁の相手がいない、将棋の相手が居ない、そんあお年寄りでも、パソコンとインターネット回線が在れば相手には困りませんからね。
孤独なお年寄りが減るのではと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文








パソコンスキル 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる