徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ノートパソコンの分解

<<   作成日時 : 2008/02/22 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

つい一年前の話です。
長年使っていたノートパソコンのAC電源を差し込む部分のパーツが、マザーからポロっと外れてしまいました。



既にデュアルコアの新パソコンを持っていましたし、メインマシンからサードマシンに格下げしていたので分解する事にしました。



ディスプレイを外し、フロッピーディスクドライブと光学ドライブを外し、そおしてハードディスクを外しそれぞれの部品はこれからも流用しようと大事に取ってあります。



困ったのがボディー部分。
留め方が独特で、手持ちの工具では完全に分解出来ませんでした。
そんな感じですのでゴミとして出す訳にもいかず、未だに押入れの中で無残な姿で放置されています。



分解していなかったら電気屋やパソコン買取業者、或いはパソコン回収業者等で引き取って貰えたのかもしれませんが、部品が惜しいですし、データの流出も怖いですからね。



その内完全に分解して、出せる部分は燃えないゴミで処分、出したら駄目な部分はジャンクとして出品でもしようかなと思っています。



パソコン レンタル業者やパソコン リース業者でこういったサービスを始めてくれれば助かるんですけどね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文








ノートパソコンの分解 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる