徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クウォークカード

<<   作成日時 : 2007/09/14 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クオークが年会費無料の新しいクレジットカードをリリースしました。そのサイトで「現代用語の基礎知識」というコンテンツが公開されていましたので見てみました。

見たのは「クウォークカードミニモ」。意味は「マイペースなリボ払いが出来るクレジットカードのこと」だそうですが、それをシュールなアニメーションで表現しています。

ボーナスだからナスを使うというのは有り勝ちですが、リボ払いだからってリンボーダンスというのにはちょっと笑ってしまいました。

ほかにも面白いのが在りますが、私が一番気に入ったのは「フインキ」ですね。若い方・・・と言うと自分が年取った様で抵抗が在りますが、兎に角若い方はフインキと言います。

しかしこれは正しくはフンイキです。変換してみて下さい。フインキでは変換出来ませんが、フンイキでは変換できますから。

何処かのバーで、若者がフインキフインキと連呼しているのを聞いて、小声で「フインキだろ」とツッコミを入れるおじさんはまるで自分の様でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文








クウォークカード 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる